読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狐草子

世界が面白くてよかった。大丈夫まだ書ける。

伝道師がFBに削除された話

伝道師になろう

 

 

 

FBに「伝道師になろう」がスパム認定され、イベント直前にしてイベントページが削除されてしまいました!!

 

f:id:wreck1214:20170120193810p:plain

 

 

 

とても腹立たしいですね〜〜〜〜〜〜〜!!!!そして不便!!

参加希望してくれた人たちに迷惑がかかるじゃないの!どうしてくれるのよ!!

 

大事に大事に育ててきた、知的好奇心を満たせる大好きなイベントなので、本当に悔しいです。レイバンと同列かよ!!!と叫びたい。

 

FBにスパム認定されたことそれ自体が悔しいのも勿論あるけれど、ここでスパム認定されるようなイベントだってことを実感してしまってつらいんですよ。

つまり、広がりにくい。警戒されやすい。

オープンで、誰でも参加・開催できるものを目指しているからこそ、真逆をいく名前だと突きつけられたようで。

 

 

まあずっとわかってたんですけどね。

名前を変えた方がいいんじゃないか、今からでも変えようかと悩んだこともあったけど、今ではとっても好きな名前なんです。

 

 

たとえば「異文化オタク交流会」とか、たしかに趣旨がわかりやすくて良い名前かもしれない。変えようかなってちょっと本気で思ったりもした。

 

世界の見えかたはたくさんあって、それを集めるという意味での「視点あつめ」とかね、なかなかいいじゃんって。

 

だけど、やっぱり「伝道師になろう!」だなと思うわけですよ。

呼びかけてるんです。「あなたの好きなものが知りたい」「それを伝える伝道師になろうよ!」って。

 

人が自分の好きなものを死ぬほど楽しそうに話している様子を見るのは本当に楽しいです。それ、大好物。ほんとすき。それをみたい。

普段は「これがすき!!」っておおっぴらに言えないような人だっているはず。(数学が大好きな人たちとか、本当に魅力的なのに「数学好き」っていうと気持ち悪がられたりしますよね)

好きなことは好きって言って欲しいし、好きな事について話すのは楽しいって思って欲しい。

 

同じように思ってる人があつまってくれて、ワクワクできて、楽しい会なんです。

 

 

くそーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

というわけで、腹立たしいけど頑張ってやっていきます。

1月22日(日)13時からです!まだ申し込みうけつけてます!!!

初めての方も大歓迎です!お気軽に、8人の伝道師の楽しいお話を聞きに来てね!!!

docs.google.com

 

イベントページ消されたぐらいじゃへこたれないからな!見てろよ!!