狐草子

世界が面白くてよかった。大丈夫まだ書ける。

「慈円会」はじめます

 

 

自分が最近勉強していて面白いと思ったこと(知識だけでもいいし、途中まででもいい)をおしゃべりする会をやるぞ!!

 

やります。

 

主に僕が話して、他の人でも話したい人は話そう。好きで好きでたまらないというわけではなくても話せるのがポイント。あと資料準備とかいらない。話すだけ。多くても7人くらいの規模で。

 

 

要するに、最近知ったおもしろいこと、勉強したことをゆるく話そうねっていう会です。最近読んだ本の話でもなんでも。

円く座って知を慈しむ会、名づけて慈円会!!(嘘です。慈円が好きなだけです)

慈円 - Wikipedia

 

 

5月7日(日)にやってみます。できそうだったら、2ヶ月に1回くらいのペースで継続してやっていこうかなと思っています。

 

参加希望者を募集します。

参加してくれる人は僕まで直接連絡ください。場所は未定です。

 あっという間に7人集まったので募集を締め切ります!ありがとうございました!

 

 

どんな感じになるんかな〜
希望者だけでその前後に街歩きor博物館に行っても楽しそうですね(完全に思いつきでしゃべってる)

 

開催しながら形を整えていこうと思います。よろしく!